毎日ほっこりブログ

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

遊園地で生まれてはじめてのバンジージャンプをしました。

先日、岡山にある遊園地に友達と遊びにいってきました。
瀬戸内海がよく見える場所にあるその遊園地は、何にのっても景色がよくてアトラクション以外の楽しみが多いところが魅力です。

絶叫係のアトラクションが好きな私たちは、まずはそれらの乗り物を全て制覇しようと色々と回りました。
幸いにもその日は入場者が少なくてほとんど待たずに乗れたので、朝一で入場して午前中でほとんど乗り終わり満足感でいっぱいでした。

少し落ち着いて休憩していると、外国人パフォーマーのサンバやブラジリアンパレードなどが行われはじめ、見ているだけで楽しい気持ちになりテンションも上がりました。
パフォーマンスを見ながら喫茶スペースで食事をすませ、お昼からはユルい乗り物に乗ろうということでのんびり楽しんでいたのですが、やはり絶叫好きの私たちには少し物足りなくなってきて、園内にあるバンジージャンプに挑戦しようということになりました。

誰が始めに挑戦するかでかなり問題になりましたが、結局じゃんけんで負けた私が一番手になってしまいました。
絶叫系が好きとはいえバンジージャンプは初めての経験です。
安全道具を体に装着し、インストラクターの方に飛び方をレクチャーしてもらい、いざ飛び込み台へと向かいました。
上まで到着して周りを見渡すと、恐ろしいほどの高さで高所恐怖症でない私でも足が震えたほどです。

しかし、ここまで来たからにはやめるわけにはいきません。
「どうせ飛ばなければならないのなら早く済ませたい!」そう思った私はインストラクターの掛け声と共に思いきって飛び込みました。

自分が物凄いスピードで落ちていく感覚、そしてその時に見えた瀬戸内海の見渡す限りの美しい海と島々は、飛びながらで気持ちに余裕がなかったにしてもはっきりと覚えています。
「鳥ってこんな気分なのかな?」と一瞬の間に強く思ったほどです。
恐かったというのが一番の本音ですが、恐い思いをしてもあの景色と鳥になったような気分は貴重な体験で、バンジージャンプをして良かったと思います。

思う存分絶叫しながら乗り物に乗り、たくさん遊んで充実した一日となりました。
また機会があればいきたいなぁと思います。

e0322479_19152234.jpg
[PR]
by blackcoffeejp | 2016-10-26 19:15 | 地域

velvet(物静かな)+Fire(情熱)=VELLFIRE(クールな情熱を持つ車)

トヨタのミニバン「ヴェルファイア(VELLFIRE)」は、velvet(物静かな)とFire(情熱)を合わせた造語で、「クールな情熱を持つ車」(トヨタ公式HPより)を意味するのだそうです。
ぱっと見はがっちりたくましい男性という印象です。
実際トヨタのHP見ると、強そうなゴジラが目に飛び込んできますから、この車に「強さ」や「逞しさ」を込めたトヨタの思いが伝わってきます。



More
[PR]
by blackcoffeejp | 2016-10-01 18:32 | 自動車

腰が痛い時に辛い物が食べたくなるのは私だけ?

私はもう何年も前から腰の痛みで悩まされているのですが、痛みが酷くてどんな病院に行ってみても治ってくれないので困っています。
どんな病院に行っても、マッサージに行っても治ってくれないので一人でいつも痛みを我慢しながら生活をしているのですが、たまたま食事中に辛い物を食べた時に、腰の痛みが軽減されたような気がしたので、それからはいつも腰の痛みで耐えられなくなって来た場合には直ぐに納豆にわさびをたっぷり入れて食べてみたり、冷奴にわさびをたっぷり乗っけてお醤油を掛けて食べてみたり、韓国ラーメンやタイラーメン等のような辛いインスタントラーメンを食べて痛みを紛らわすようにしています。

でも実際に病院の先生に辛い物を食べると腰の痛みを軽減するのに効果が有るのかどうかを聞いてみたのですが、それはないでしょう、と一言言われてしまったのでもしかすると私の勘違いなのかな、と思っています。

でもいくら勘違いだとしても、私の腰の痛みが軽減されるような気がする事だけは確かなので、私のオリジナルの対処法としていつも腰の痛みが酷くなるとわさびの辛さや唐辛子の辛さで対応するようにしています。
でもこの対応法だと家に居る時とかしかなかなか出来ないので、何とか他に対処法を見付けないといけないな、と思っています。

e0322479_18241176.jpg
[PR]
by blackcoffeejp | 2016-10-01 18:24 | 料理


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp
最新の記事
突然の派遣切りにあって借金を..
at 2017-03-23 15:10
自己破産を執り行うことのメリ..
at 2017-03-19 14:41
借金返済で滞納したらどうなる..
at 2017-02-14 20:29
新人教育はつらい。もう仕事辞..
at 2017-02-13 18:21
エクオールは劇的な変化はない..
at 2017-02-13 18:20
カテゴリ
以前の記事
メモ帳