毎日ほっこりブログ

<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウィッシュは、予算200万円以内で買えるオススメのミニバン。

予算は200万円以内でミニバンタイプをお探しの方にオススメの車があるので今日はご紹介したいと思います。
それは、トヨタの「ウィッシュ」です。
このウィッシュはスタイリッシュなフォルムに6~7人がけのシート(車種やグレードにより違うようです)、シートアレンジの種類も豊富で活躍の場も多そうなので、結婚してこれから子供が生まれて今の車が小さくなってきたというかたなどにオススメです。



More
[PR]
by blackcoffeejp | 2016-09-24 13:05 | 自動車

ロボットが売り場を管理する時代が来るかもしれない件。

ロボットが棚卸をするといったニュース記事の見出しが目に入りました。
そのときに頭の中に浮かんだものは、倉庫といったようなところの棚の品物の数を把握する機械があるというものです。
ですが、そういったものは現在にもあるような気がしていたので、それがある程度進化したものが開発されたのかなと思いました。
ですから、そういったことがどうしてニュースになるのかなとも思いました。

しかし、人工知能を持ったロボットが自分で動いて回り、売り場などにある商品をカウントして在庫数を確認するというようなことでした。
また、それだけでなく発注を促したり、売れゆきによって商品の棚の位置をアドバイスするといったようなこともできるというのです。
ですから、売り上げに貢献するような提案もできるようになるかもしれません。
もっともそういったことは計画の段階ですので、実現するかどうかはまだはっきりとはしていません。

ですが、自分で走行することができるロボットはすでにアメリカの企業が開発済みということですので、ロボットができるのは近いようです。
近未来では、そのようなロボットが館内を動き回っていることが当たり前のことになっているのかも知れませんね。
日本はまた一歩SFの世界に近づこうとしています。

e0322479_12594363.jpg
[PR]
by blackcoffeejp | 2016-09-24 13:01 | ニュース

部位別コースと比較した場合の全身脱毛コースのメリットは?

最初に施術を受ける時って、ワキとからから始める人が多いのですが、必ずしもお得ではありません。
全身脱毛にはたくさんのメリットがあります。
まず、多くの女性にとって切実な問題になるであろう費用面のメリットです。
エステサロンの脱毛コースには、部位別ごとのコースや複合コースなども用意されているのが一般的です。

一つ一つのコース料金はこれらのコースの方が安くなっているので、まずはいくつかのパーツ脱毛を利用してみる女性は非常に多いはずです。
しかし、最終的にいくつものコースを利用することになると、その費用総額はかなり大きくなってしまうのです。
全身脱毛コースなら、全部位がセットになった料金が設定されています。

実際に計算してみると、部位別コースを組み合わせた場合よりも全身コースの方が安くなっていることが分かると思います。
少しでもお得に全身の無駄毛処理をするなら、やはり全身脱毛コースを利用した方が無難なのです。
また、脱毛にかかる期間にもメリットがあります。

上に挙げたように部位別コースを乗り継いで全身の無駄毛処理をするとなると、とても長い期間が必要になってしまいます。
しかし全身脱毛コースなら最初から全身のパーツを同時進行で処理していく事になります。
したがって短期間で無駄毛処理を終えることが出来るのです。
もし迷っているなら、全身脱毛の方が圧倒的にたくさんのメリットがあると言って良いでしょう。

e0322479_21164218.jpg

[PR]
by blackcoffeejp | 2016-09-24 12:56 | 美容

噴水広場のある公園なら熱中症や脱水の心配なく子供が遊べるよね。

最近は暑さが厳しくなって、午前中でも真夏日になることがあるので、息子と日課だったお散歩や公園遊びは、熱中症や脱水が心配でなかなか行くことが出来ないし、行っても少し遊んで帰ることが多かったのですが、最近近所に噴水で遊べる公園があるのを知ったので、遊びに行ってきました。
テニスコートや野球のグラウンドなどがある広い公園ですが、遊具は一つもない所です。
だけど、駐車場はすごく混んでいたので中に入ると、噴水広場で遊ぶたくさんの子供達がいました。

周りの芝生にはテントを張ってる人もいました。
噴水はちょっとしたプールのような感じで、息子の膝くらいまであり、水はずっと入ってることができないほどとても冷たかったです。
水遊び大好きな息子は大はしゃぎで声をあげて喜んでいました。

ここなら熱中症や脱水の心配もあまりなさそうなので、親も安心して遊ばせてあげられます。
まだ真夏日が続くことが多いので、ここは頻繁に来てあげたいところになりました。
1時間半ほど遊んだところで帰ろうとすると息子は大泣きしましたが、帰りはよほど疲れてようですぐに寝てしまいました。
水遊びは体力も使うので、たっぷりお昼寝が出来ていい運動にもなってよかったです。

e0322479_13061763.jpg
[PR]
by blackcoffeejp | 2016-09-10 13:06 | 子供

セミの死骸、セミファイナル!

帰宅して、家に入ろうとすると…家の目の前にセミの死骸。
いや、正確に言うと死んでるのかどうなのかまだ確定はできません。
死んだように倒れているというか、転がっているセミ。
家の玄関の前に転がったまま動きません。
そこを通らないと家に入れないんですが…。
所謂「セミファイナル」というやつが苦手なんです。

ああセミが死んでるな~と思って通り過ぎようとすると、いきなり人の足元でジジジジッ!と暴れまわるアレ。
心臓に悪いし、運が悪いと脚にぶつかるし。
死んでると思い込んでると本気でビビります。

おまけにあいつらはなぜかグルグル回りますよね。
あれもなんだか生理的に嫌です。
そんなセミファイナルの可能性を秘めたセミが家の前に転がっています。
家の前に、しかも玄関の前に。

絶対にここを通らないと家に入れないじゃないですか。
だからと言っていつまで待ってもこのセミがどいてくれるわけもないし…。
どうしたらいいのか。
考えても考えても答えは出ません。

結論。
ええい、通っちゃえ~!
セミ「ジジジジッ!(バシッ)」
すみません、私が悪うございました

…。
涙目になりながら帰宅。
たしか、死んでるセミと生きてるセミの見分け方をネットで見かけたなあ…と思い出しましたが、既に時遅し。
セミファイナルには気をつけましょう…。

e0322479_23160240.jpg
[PR]
by blackcoffeejp | 2016-09-09 23:16 | 動物

プラシーボ効果かもしれないが、しじみ習慣を飲んで朝が辛くない。

私は、以前から体が疲れやすくなっているのが悩みでした。
仕事に行って帰ってくると、とても体が疲れているので家族と会話をする量も減っていました。
また、朝起きるのがとても辛くなっていたので、何とかしないといけないと思っていました。

何か良いサプリメントはないかと探しているときに、しじみ習慣と出会うことが出来ました。
何故この商品が目に留まったかと言いますと、無料でサンプルを利用することが出来たからです。
10日分のサンプルを取りあえず試してみました。

プラシーボ効果もあるのかもしれませんが、しじみ習慣を飲むようになってからは朝起きるのが辛くなくなりました。
快適に朝を迎えることが出来るようになったので、本格的に飲むようにしました。
サプリメントタイプですので、気軽に飲むことが出来るのが良かったです。

カバンに入れておけば、外出先でもすぐに飲むことが出来ました。
この製品を飲むようになってからは、体の疲れがすぐに取れるようになりました。
私はお酒を飲むのですが、以前はすぐに2日酔いになっていたのですが、2日酔いもなりにくくなりました。
1日辺りの費用も少ない方ですので、これからもしじみ習慣を飲み続けるつもりです。

e0322479_01021542.jpg

[PR]
by blackcoffeejp | 2016-09-09 23:11 | 栄養

アルハンブラの想い出、父から譲り受けたギターを久しぶりに弾いてみたい。

最近めっきりギターを弾かなくなってしまった。
クラシックギターを独学でやっていたのだけれども、近所迷惑が気になってなかなか手をつけることができないのです。
実家にいたときは結構がんばって弾いており、いろいろなグッズも買ったんだけどなぁ。
アルハンブラの想い出とか禁じられた遊びとか弾けるんだけどもう忘れていると思います。

父から譲り受けたギターでとても安いギターではあるんですが、自分にとっては特別な想い出が詰まっている物です。
父と母は、私が中学校2年生のときに離婚してしまったので、それきり父には会っていません。
なので、私はそのギターを見るたびに父の顔が思い出されるのです。

アルハンブラや禁じられた遊びは、父がよく弾いていた曲です。
父も独学でやっていたので、多分すでに私の方が上手だとは思いますが、もう一度父が弾いている曲を聴いてみたいなぁと思うこともあります。
最近では中々雇用も厳しくなっており、年齢が高い人はリストラの対象になりやすい時代になっているのでちょっと心配ですね。

まぁ、私も適当な性格で楽天家で、父も同じなのでなんとか細々とやってるに違いないと思っています。
父が生きており、健康ならそれで満足です。
そんなことをしばらく弾いてないギターを見て、ふと思いました。

e0322479_10481381.jpg
[PR]
by blackcoffeejp | 2016-09-07 10:48 | 趣味

水炊き鍋は簡単に美味しく食べられる野菜不足解消法。

体のために野菜を食べる必要があることは承知していても、1日の必要量を完璧に摂取することは難しいものです。
筆者がおすすめする野菜不足解消法は、調理方法を工夫して野菜を積極的に摂取することです。
簡単に美味しく沢山食べられるのが、お鍋です。

水炊き鍋がおすすめです。
水に昆布をひたして出汁をとり、食べやすくカットした食材を入れるだけの簡単料理です。
ポイントは、必ず野菜だけではなく、お肉を入れることです。

お肉を入れることで、お肉の出汁がお鍋のスープに溶け込んで、野菜をより美味しく食べることが出来ます。
イメージは野菜がお肉の旨味をまとう感じです。
お肉を入れないと、ただの野菜煮込みになってしまい、エグさも感じてしまうので沢山食べることは難しいです。

白菜、小松菜、春菊、水菜などの葉野菜はお鍋にすると、体積が減り柔らかくなりますし、椎茸、えのき、しめじなどのキノコ類も量が減るので食べやすいです。
野菜を沢山食べることをメーンにする場合は、お肉の量は少なめにし、お腹にたまりやすい豆腐や糸こんにゃく類は入れない方が良いです。
具材を食べ終えた後は、炊いた白飯を投入し雑炊にすると、スープに溶けた野菜の栄養分を無駄にすることなく摂取することが出来ます。
その場合、白飯はザルにうつして水洗いしてから入れると美味しい雑炊になります。

e0322479_00335254.jpg

[PR]
by blackcoffeejp | 2016-09-06 21:06 | 栄養

パワーストーンを使ったオリジナルブレスレッドの作成。

昨年から私が興味を持ったのが、パワーストーンを使ったオリジナルブレスレッドの作成です。
きっかけは、昨年の年明けごろに私が体調不良となり、そのときに妹が私を気遣い、パワーストーンを使ったブレスレッドをプレゼントしてもらったことでした。
パワーストーンを持ったからといって、体調がよくなるいうことはないと思いますが、その気持ちが何よりうれしかったです。

そのときはそれまでであったのですが、次第に妹からもらったこの石は何の石だろうとか、他にどんな石があるのかと思い、クリスタルショップに出かける様になりました。
そうしていくうちに、自分自身のオリジナルブレスレッドが欲しいと思う様になっていきました。
パワーストーンを少しずつ購入しては、それを輪ゴムで留めて、オリジナルブレスレッドを作成していきました。
初めはどういう結び方をすれば、輪ゴムで留めてブレスレッドにできるのかということから始まりました。

不器用であった私にでも出来たので、誰でもできることなのでしょうね。
今では、オリジナルブレスレッドは8本あります。
クリスタルショップに出かけると、まだまだ自分の知らない石がたくさん出てきます。
これからもパワーストーンとの出会いが楽しみです。

e0322479_19481156.jpg
[PR]
by blackcoffeejp | 2016-09-06 19:48 | 趣味

文章が苦手な子供に、ぐっと堪えて教えているが疲れて仕方ない件。

子供がやっているスポーツの試合で、親睦の意味を込めて、試合する相手チームに自己紹介の手紙を渡す、という提案があった。
遠征試合に行ったり、大会が大きくなると、初めてお手合わせするチーム、あるいは二度とあうことも無いかもしれないというチームと対戦することになる。
そんな時にちょっとした地元のお土産と、自分のチーム(レギュラーのみ)の自己紹介の手紙を渡しあうと、なんとなく身近に感じられていいんじゃないかな、と。

だけど、うちの子供は文章を書くのが大の苦手。
自己紹介は、自分の名前と年齢、背番号のみで終わってしまっている。
このスポーツをはじめて何年です、とか、自分のポジションについてのこだわり、とか、試合に対する意気込みとか、そういうの書いたら、と教えたけれど。
子供の鉛筆は止まったままで、全然動く気配も無い。
挙句に、俺って何年生から野球やってたっけ?などと質問される始末。

そのくらい覚えとけ、と言いたいのぐっとこらえ、二年生の春からでしょ、とか、ライト守ってるでしょ、とか教えてやる。
なんで私が、と言いたい。
指折り数えて、ぽつりぽつりと文字を書いていく彼の字は、本当に相手に失礼なんじゃないかと思えるほどに汚いけど、仕方が無い。
幼稚園児だってもうすこしいい文章かけるんじゃないかな、と思いつつ、彼の手紙を封筒にしまった。

e0322479_19490767.jpg
[PR]
by blackcoffeejp | 2016-09-01 19:49 | 子供


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp
最新の記事
突然の派遣切りにあって借金を..
at 2017-03-23 15:10
自己破産を執り行うことのメリ..
at 2017-03-19 14:41
借金返済で滞納したらどうなる..
at 2017-02-14 20:29
新人教育はつらい。もう仕事辞..
at 2017-02-13 18:21
エクオールは劇的な変化はない..
at 2017-02-13 18:20
カテゴリ
以前の記事
メモ帳