毎日ほっこりブログ

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

来年の冬用に3点フリマで購入しました

先日フリーマーケットのお店で冬物処分を行っていてかなり安価で3点買物してきました。
まあ今年はもう冬物は着ないので来年用に購入です。
購入したのは家用のマキシムタイプのロング丈のスカートで、これは生地が分厚つめで色がキレイだったので購入です。
最も私は寒がりなので冬は家でもズボンばかりで丈の長いスカートはズボンの上から履く予定です。
そうすれば2重になってかなり温かいですからね。
それから白のアウターを購入しました。
これはシンプルで肌触りが良かったのが購入のポイントです。
触った感じがモフモフしていて白なので羊になった気分になれそうな一品。
それからもう1つアウターで白とオレンジのボーダーでフード付きのモノを購入しました。
これは外側は毛糸なんですが内側がすごく肌触りがよく尚且つ温かそうな素材だったので購入しました。
試着で着てみるとすごく温かくてこれは冬の1番寒い時用ですね。
色もオレンジの暖色なので見ているだけでも温かそうですし、それに帽子があるタイプの服って帽子を被ると非常に温かいんです。
ちょっと人目がある所では帽子は被れませんが、人が少ない所なら寒い日に帽子を被ってもいいかもしれません。
さすがはフリマといった価格で購入できたのでテンションが上がりました。


[PR]
by blackcoffeejp | 2016-03-25 13:38 | ショッピング

映画を見たくなってきたな

最近映画をめっきり見てないな。
ドラマやアニメは見るけど、映画は一か月に一本見るかどうかぐらいかもしれない。
昔は、週末にテレビでやっている映画を見てたけど今はそれすら見ないようになったな。
ジブリ映画とか好きで何回も見ているのに、飽きもせずに魔女の宅急便や、となりのトトロは10回以上は見たんじゃないかな。
大人になって映画をみる時間が無くなったわけじゃないのにな。
韓国ドラマは、一話一時間ぐらいあって20話近くあるもはかなり見ているから映画を見る時間がないわけじゃないのに映画から足が遠のいている。
映画館も去年は一回しか行ってないかも。
本当は大きいスクリーンで見たいなと思う映画がたまにあるのだけど、映画館って緊張してしまう。
平日の少ない日ならまだいいのだけど、休日の映画館って人が多いから行きづらい。
知らない人が横に座っていると、どうしてもそっちが気になって映画に集中できなくて映画が終わったら体がガチガチになって肩こりとが酷くて疲れてしまうのだ。
ポップコーンもガシガシ食べたいけど、周りの人がうるさいと思ってないかなと気になってちょっとづつしか食べられなかったりしてしまう。
でも、やっぱり映画館のほうが家で映画見るよりも面白いから、久しぶりに映画館に足を運んでみようかな。


[PR]
by blackcoffeejp | 2016-03-03 11:09 | エンタメ


心がほっこりするブログ