毎日ほっこりブログ

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フォールアウト4女性キャラメイクが非常に楽しみ

来月の12月18日に発売予定のフォールアウト4のキャラメイクが楽しみで仕方がありません。
最初は男性か女性かどちらか迷いましたが、今までキャラメイクができるゲームはすべて女性スタートになっています。
センツロウシリーズやGTA5オンラインでも女性で、途中でどちらに変更できても、9割ぐらいは女性キャラクターを使っていました。
今回のフォールアウト4で良い部分なのは会話シーンでも自キャラクターの顔が映り、会話できるという事です。
これは開発のベセスダが自キャラがイベントシーンなどに登場するのはモチベーションを上げるという事を理解しているからだと思います。
とんでもなく綺麗で美人のキャラクターにしたいと思っています。
いつも好きな芸能人などに頑張って似せようとするのですが、最終的にはオリジナルになってしまいます。
1つ問題なのが、キャラメイクはライティングで良くも悪くも見えてしまう点です。
キャラメイクの画面のライティングがちゃんとできていないと、他のイベントシーンで変になってしまう恐れがあります。
GTA5オンラインもこのような感じで、光が当たり具合では何故か目玉だけライトが当たると目立ってしまいます。
できるのは1度だけなので、しっかりと作りたいと思います。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-11-22 13:55 | ゲーム

スターバックスコーヒーが最近とても気になる私

スターバックスコーヒージャパンは全国でも有名なので名前は知っていたが、今まで興味がなかったので、コーヒー以外にどのような種類があるのか全く分からなかった。
だが、鳥取県にもスターバックス店が、2015年5月に初めてオープンしたという内容をテレビ番組で見てから少しだけ気になるようになった。
大行列の映像には驚いた。
コーヒーショップは全国にたくさんあるのにもかかわらず、スターバックスのコーヒーになぜ人々がこんなに魅了されるのか不思議でならない。
しばらくしてスタバに対する興味も冷めてしまった私だったが、ときどき利用するガソリンスタンドの目の前に今年の10月、その有名な店舗がオープンしてからすごく興味をもつようになった。
なぜなら駐車場がほぼ満車状態だからだ。
目の前の道路をときどき通ることがあるが、開店してから1か月以上過ぎた今でも駐車場はたくさんの車が止まっている。
以前は飲食店がそこにあり、お昼時にその場所を通っても駐車場はガラ空き状態だったと記憶している。
いつ見てもお客様がほとんどいなくて、暗いイメージだなと私には思えた。
そしていつのまにか飲食店は閉店していたのである。
やがて店舗は取り壊されて、しばらくの間は土地だけの状態になっていた。
コーヒーカフェーがオープンするなんて全く想像していなかった。
インターネットで店舗情報や、メニューを検索してみた。
私が食べたいと思うフードメニューが豊富に掲載されている。
どれもおいしそうで食欲をそそる。
今度、明るくて活気があるスターバックスコーヒー店でランチを楽しみたい。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-11-22 13:53 | カフェ

普段口にする飲み物

普段口にしている飲み物、どんな基準で選んでいますか?
食事に合わせて替える方、時間帯で替える方、いつも同じものを飲む方もいるでしょう。

寝起きや食後の1杯にコーヒーを選ぶ方は多いですよね。
和食派の方は、お茶を好んで飲むかもしれません。
栄養面に気を使っている方なら、牛乳や野菜ジュースを飲んでいるかと思います。

私が小中学生の頃は、毎朝朝食のメニューに関係なく牛乳を飲んでいました。
大人になった今では、食後に温かいお茶を飲むのが習慣になっています。
食後のお茶には、消化の手助け作用があるのです。
さらには、コレステロール低下や血圧上昇を抑える効果、乾燥しがちな冬場には、カテキンの作用で風邪の予防にもつながります。

一方、コーヒーは食後に飲むと胃を保護してくれます。
適度に飲めば、美肌効果や体脂肪を燃やす作用も期待できるのだとか。
何よりコーヒーの香りには、精神をリラックスさせる作用があります。

ジュースや炭酸飲料は美味しいですが、健康を考えるとあまりお薦めはできません。
お茶やコーヒーを飲む習慣をつけることで、病気の予防や体調管理にもつながります。
そして、何といってもどちらにもカフェインが含まれているので、仕事や勉強の場面では、良い気分転換になるはずです。

普段口にする飲料から、健康意識を高めてみてはどうでしょう。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-11-15 13:56 | グルメ

適度なコーヒーは長生きの秘訣のようです。

私は集中力を高めたい時にコーヒーを飲んでいます。
コーヒー好きの人はレギュラーコーヒーの方が良いという人も多いと思います。
しかし、私はインスタントコーヒーの方が好きです。
インスタントコーヒーを開けたばかりの時の香りが好きです。

コーヒーはお腹を壊す可能性があるので、それほど多くは飲めないのですが、それでも1日に1~2杯は飲んでいます。
ミルクと砂糖を入れて飲むようにしています。

コーヒーはコレステロールを減らして、長生きにも効果があるようです。
しかし、飲みすぎはやはり良くないようです。

カフェインが含まれていると、眠気が無くなって頭がすっきりとしてきます。
しかし、これも限度があって、ずっとこの状態を続けていては、身体が休む暇がありません。

カフェインを取って十分に働いたら、しっかり休むことが必要だと思います。
栄養ドリンクの中にはカフェインが含まれているものもあります。

私は著しく体力が低下した時に、栄養ドリンクを飲んでいました。
ローヤルゼリーやタウリンなどの栄養素も含まれていますが、栄養ドリンクを飲んで無理に身体を動かして、睡眠不足が続くのは良くないことだと思います。
少し前までは、24時間働くのが普通で、仕事が趣味だという人も結構いたようですが、最近はそのような生活が見直されてきているようです。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-11-07 12:33 | 健康

国内帰国子女も優遇してください

東大が、推薦入試をするといいます。一芸に秀でた人をとるとテレビで報道しました。
しかし、この一芸に秀でた人とはだれなのか。それは、アメリカなどの海外生活者の子供ではないでしょうか。お金持ちの子供しか、科学オリンピックにも行けないし、数学オリンピックにも行けないような気がしました。もちろん、全員それで入学するわけではないので、いいのでしょうが、そうなるなら、学校ももっと、一般人もコンテストに参加できるように小学校から押し上げてくれないと、どうやって、オリンピックに出るのかもわかりません。
中学生になると、すさまじく忙しくて、じっくりと考える暇などないからです。
格差も広がっています。そうなら、もちろん、日本一の大学東大は、天才と、各都道府県から、一人づつ、地域をかっせいかできるような人も入学させてほしいです。それは、そこに住んでいる人ばかりではありません。海外の帰国子女には優遇を設けて、日本国内を転々とした転勤子女をあまりにも優遇しなさすぎます。この子供がたちもおやともども、知らない土地で頑張っています。この子どもに優遇枠をほかの国立でいいですから設けていください。人口は相当数いると思います。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-11-07 12:31 | 資格・仕事


心がほっこりするブログ