毎日ほっこりブログ

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ペットボトルのお茶いろいろ

ここのところ、ペットボトルのお茶にハマっています。
以前は、普段飲むお茶なんて自分で沸かしていれたほうが美味しいのにペットボトルなんて勿体無い!と思っていたのですが…。
麦茶とか自分でいれるとハトムギ独特のにおいが濃く出てあんまり好きではなかったのですが、どのメーカーも飲み易いバランスで作られていて結構美味しくてビックリしました。

伊藤園の麦茶、カインズの麦茶、コカコーラの麦茶、ダカラの麦茶、和光堂の赤ちゃん用麦茶など色々試してみましたが、個人的にコカコーラの「じっくり仕立て麦茶」が味もコスパも一番気に入っています。
何より、自分でいれた麦茶だと水出しは時間がかかるし、煮出すとすぐに飲めないし、その日のうちに飲みきらないと衛生的に問題がありそうだし、と思った以上に面倒だったことに気付いてしまったので、よほどの事がない限り戻れないかもしれません(経済的には勿体無いけれど)。

麦茶以外で結構気に入ったのが、テレビCMをしている割にあまり出回っていない「活命茶」です。
色々なお茶がブレンドされている点では爽健美茶とか十六茶も同じなんですが、ウーロン茶が効いているせいか、個人的にとても飲みやすい印象です。
また利尿作用もあるようで、普段トイレが非常に遠い私がこれを飲んだ時にはトイレに行く回数が増えます。
外出先とかだと困りますが、トイレに行く回数が少なくて(1日2~3回)むくみがちな体質なのでこれは身体にもいいかも!と売っているのをみかけたら買うようにしています。
ただ、販路があまり確立されていないのか売っているところが少ないのと、2Lで200円位(確か)と多少割高なのがちょっとネックですが。

また色々なお茶を試してみようと思います。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-07-31 18:34 | グルメ

「ゼウスの法廷」鑑賞

まあまあだったかな。
それなりに楽しめたけど、もうひとつ引き付けるものがなかったかな。ストーリー展開も昼ドラのようでもあったし(そんなに見たことはないが^^;)、その割に淡々としていたかな。
司法の抱える問題点なんかも出てくるけど、もうひとつ踏み込めてない感じもしたかな。
それでも、法曹界の縦社会の描き方や、判事(裁判官)の日常なんかは興味深く観れました。
判事ってそんなに働いているんだとか、ソフトボール!?とか。それに、塩谷瞬演じる判事と、婚約者役の小島聖のやりとりが結構可笑しかった。普通の会話も裁判みたいになってるし。
野村宏伸演じる判事の立ち位置も良かったですね。内部から問題点に対して見直し、改革を行おうとする人間もいるんだなと。
メインの話しとしては、そんなこんなで判事と婚約者の関係が冷え込んでしまい、挙句婚約者が事件を起こしてしまう。判事は自ら彼女を裁く裁判の担当判事を志願し、日本の司法を揺るがす前代未聞の裁判が開廷される…。
“エリート裁判官と、平凡な一人の女。婚約中の二人が初めて互いを愛したのは、法廷だった…”のコピーにあるように、最後の法廷シーンはなかなか見応えありました。
もう二人だけの世界、そこまで私物化していいのか!?なんて思わないでもないけど、そこは“ゼウス”には逆らえない?^^;
最後はなんだかよく分からなかった。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-07-31 18:32 | エンタメ

ラジオ

ラジオが好きです。
テレビも好きですが、ラジオも好きです。
学生の頃は、地元FM局の番組を聞いて、受験勉強していました。



More
[PR]
by blackcoffeejp | 2015-07-22 13:51 | インターネット


心がほっこりするブログ