毎日ほっこりブログ

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

妹よりも私がはまってしまったルイボスティー

3ヶ月ほど前に妹に赤ちゃんが生まれて、初めての甥っ子ができました。
私の結構や出産というのはしばらく予定にないので、私自身に子どもができるのは多分しばらく先になりそうです。
そうした状況もあって、妹夫婦だけでなく私やお母さんなども、妹の子どもの誕生を喜ばしく思っています。
妹の旦那さんは、お仕事の関係で遠方への出張が多く、週の半分は自宅に帰らないのだそうです。
なので、お腹が大きくなったてきた頃から、ずっと休みの日には妹の手伝いにいく機会が増えました。
生まれてからも、外出する時には常に赤ちゃんを気にしていなければならず、長時間の外出はとても大変だと言っていました。
なので、美容院などに行く時は預かってあげたり、いっしょに出かけるようにしています。
そうしたこともあって、妹の生活に少し合わせていた時に、ノンカフェインのルイボスティーにはまりました。
妹が飲んでいたこともありましたが、紅茶よりもすっきりとした味で、ノンカフェインノンカロリーという妊婦さん以外にも大きなメリットのあるお茶です。
すっきりとしているのでミントやレモングラスなどのハーブを淹れてアレンジして飲んでいます。
ちょっと普通の紅茶より値段は高いのですが、いつの間にか妹よりも私の方がルイボスティーに詳しくなっていました。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-06-25 15:02 | カフェ

ミュゼは料金も安くて満足度も高い

医療レーザー脱毛をしたことが合ったのですが、痛みに耐えられず挫折してしまったことがありました。
「ミュゼ」は、フラッシュ脱毛ですので、痛みがほとんどないということは聞いていましたが、実際に体験してみて、それはとても納得できました。
少しだけ刺激を感じましたが、痛いという感じではなかったですし、照射範囲も広いために、時間もあまりかからずに終了するというのも嬉しい点です。
普段忙しいこともありますので、通う間隔も2ヶ月に1度程度で、1度の施術もあまり時間がかからないのでとても満足です。



More
[PR]
by blackcoffeejp | 2015-06-03 16:51 | 美容

夏に関する思考について

基本として私は雨の日はあまり好きではありません。
自転車で通勤しているので傘を差しても濡れてしまうし、雨足が強い場合は化粧が落ちてしまうこともあります。
なので出来れば雨は降って欲しくないと思っていたのですが、今年に関しては少々この考え方も違ってきました。
雨の方が気温が下がるので雨が降って欲しいというか、出来れば振りそうで降らない曇り空がベストです。
5月なのに半分以上が夏日でさらに真夏日までそれに含まれているのですから、これから梅雨が来てそれがあけたらどうなってしまうのだろうと不安です。
熱中症なんて言葉は私が子供の頃はなかったのですが、今年もまた早くも熱中症の患者が出ているみたいです。
それに依然は熱中症は子供やお年寄りが心配するべき事柄だったのに、今では若い高校生の子が部活の時に倒れるなんてケースもあるみたいです。
だって一番元気な世代のしかも運動部員の人が倒れる暑さって一体地球はどうなってしまったのだと思わざるを得ません。
きちんと水分を塩分を摂取しとかないと誰もが倒れてもおかしくないということです。
夏は紫外線対策だけではなく熱中症の対策とあと暑さ対策と汗とニオイの対策といろいろ対策をしないといけなくて大変です。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-06-03 16:45 | 健康

ラーメン屋さんで

久しぶりにラーメンが食べたくなったので、ラーメン屋さんに行きました。メンバーは4人で私は冷やし担々麺を注文しました。
そこのラーメン屋さんは中国人の夫婦がやっていて、ラーメンも美味しいのですが、エビチリや角煮、ニラレバ、回鍋肉などの「定食が上手いな」という印象があります。
暫くして料理が運ばれてきました。カイワレ大根と長ネギのシャキシャキ感にキュウリの食感、ラー油が程よくピリ辛を演出して、肉みそとゴマの香りが引き立つ、とても美味しい1品でした。私はお腹がすいていたので、一気に食べてしまいました。
とても美味しかったのですがまだ満足しなかったので、半チャーハンを食べようか?食べないか?とても迷ってしまいました。
チャーハンを食べるかどうか迷いながらメニューを見ると、回鍋肉の文字が見えました。
以前、この店で回鍋肉を食べた時はキャベツがシャキシャキしていて、甘辛のたれに肉のうまみが加わって、とても美味しかったのを思い出しました。
心がウキウキしたので、回鍋肉を追加注文しました。
ご飯を食べるか迷いましたが、さすがに食べ過ぎ&お財布にダメージが来るので、ご飯はやめました。
中華料理を堪能して友人との会話も弾みました。
「どうやったらモテるのか?」という悩みに、みんなで考えながら話をしました。
結果は出ませんでしたが、12時過ぎたのでお開きになり、次回への持ち越しとなりましたました。
またみんなと食事に行ってストレス発散をしたいと思います。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-06-03 16:44 | 飲食店


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp
最新の記事
突然の派遣切りにあって借金を..
at 2017-03-23 15:10
自己破産を執り行うことのメリ..
at 2017-03-19 14:41
借金返済で滞納したらどうなる..
at 2017-02-14 20:29
新人教育はつらい。もう仕事辞..
at 2017-02-13 18:21
エクオールは劇的な変化はない..
at 2017-02-13 18:20
カテゴリ
以前の記事
メモ帳