毎日ほっこりブログ

千葉でも雪が降ると大変。東北の人は凄いですね。

今年はというか、去年の秋以降には雪が降っても積もったことがありません。
年によっては千葉でもけっこう雪が降って積もるのですが、まだ今シーズンは積もるほど降っていないので助かっています。
積もるほどの雪が降ると、どうしても雪かきをしなくてはならないからです。

駐車場の前を雪かきするためにマンションの住人が出て行ってやるのですが、寒い中けっこうたいへん。
東北の雪が多い地方の人たちが毎日のように、すごい量の雪かきをしているのをニュースで見ると、すごいな~と感心します。
ちょっと降ったくらいで雪かきが面倒だと言っているのは贅沢なお話。

あんなに雪がふる地域で住んでいたらきっとお買い物だってたいへんだろうと思います。
簡単にスーパーまで行って来るということはできないのではないでしょうか。
だったら、インターネットで注文すればいいかと思うのですが、配達は大丈夫なのでしょうか。

ニューズで宅配業者が、配達するのが面倒で荷物を放り出してるのを見ました。
雪の中、配達するのはもっとたいへんでしょう。
雪が溶けて早くあったかい春が来てくれるといいなと思います。
今年の春はどこにお花見に行こうかな~
東北の桜もきっときれいでしょう。

e0322479_19224895.jpg
[PR]
by blackcoffeejp | 2017-01-31 19:22 | 地域
<< 借金生活において、守るべきこと... ネイリストに必要なネイルの資格... >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp