毎日ほっこりブログ

あの味が忘れられない…

元彼(年下)が、すごい高級寿司屋に連れて行ってくれました。
ちなみに彼はまだ未成年(笑)
私はてっきりその辺の100円くらいのお寿司屋さんだと思っていたのですが、行ったら大違い!
お店に着いたとたんに緊張し始めました。
というかなぜ彼はこんな高いお店に来れるのだろうか、不思議でした。
通された席は目の前に板前さんがいるカウンター席…。
初めての体験だし、周りお客さん誰もいないし、緊張でどうにかなっちゃいそうでした。
そんな中、まず出てきたのが生牡蠣。
レモンを搾っていただきました。
私は初めて生牡蠣というものを食べたのですが、そのおいしさに思わず声が出てしまいました。
次に小鉢料理が出てきました。
そこにはウニがかかったごま豆腐や、旬のお野菜などがありました。
どれもとてもおいしくて忘れられません。
大トロをはじめとした刺身の盛り合わせもいただきました。
岩塩に刺身をこすっていただく、という珍しいことも体験しました。
とってもおいしかったです。
焼き物には、ステーキや野菜のグリルなどが出てきました。
そしてメインの寿司ですが、これがもうたまらなくおいしかったです。
握りたてのお寿司をいただける喜びと幸福感だけでお腹いっぱいになりそうでした。
本当に美味しいときって何も言えないんですね。
最後に茶碗蒸しとお味噌汁をいただきました。
どれも贅沢すぎます。
最後まで緊張しっぱなしだったけど、こんな幸せなことってあるんだ、と思えた1日でした。
彼には感謝ですね。


[PR]
by blackcoffeejp | 2016-04-29 16:44 | 飲食店
<< ワンピース ジェルマ66の男は... 慌てて食べたら火傷して舌かんだ! >>


心がほっこりするブログ