毎日ほっこりブログ

近所のコーヒーショップへ

スケジュールの中でふっと空いたスキマ時間を見つけた時にやっておきたいリストをメモ用紙に書いて、見えるところに貼っています。
例えば、ページを進めておきたい専門書のことだったり、少し先だけれど友人の出産祝いの贈り物について検討したり、メーカーを変えて目新しい調味料を探し、定番料理の試作をするなど、ジャンルはいろいろであるため、なるべく早めに取り掛かった方が良いものを優先的にピックアップしています。。
先日はたまっていた仕事があったので午前中は自宅で行い、思いのほか進みが良かったので、午後は近所にできたコーヒーショップで残りを行おうと出かけました。
書類やパソコンなど重量感のあるものも楽に入るトートバッグの中に入れ、ファスナーつきの大きめのポーチに文具を入れたものや、指先の荒れが気になるので小さめのハンドクリームもしのばせたら、けっこうな重さになってしまいました。
そこのカフェにはカウンター席やソファ席など、いろいろなタイプの設定があり、ひとりでも訪れやすい雰囲気なので、実際に仕事らしき作業をしている人も多く見かけました。
私は壁際のソファ席に座り、ブレンドコーヒーとシナモンシュガーたっぷりのドーナツを注文しました。
店内のBGMはゆったりとした曲調で、仕事をするうえでちょうど良く、ちょっとしたアイディアも生まれたりします。
コーヒーとスイーツで気分もリフレッシュされたこともあり、またお気に入りのお店がひとつ増えました。


[PR]
by blackcoffeejp | 2016-01-04 14:38 | カフェ
<< BGMでクラシックを聴いています。 検尿したのに意味がなかった >>


心がほっこりするブログ