毎日ほっこりブログ

甘いスイーツを食べる

久しぶりにドーナツを食べました。
普段はめったにドーナツは食べないのですが、私が好きなチョコ味ならば美味しいかもしれないと思いました。

久しぶりに食べたドーナツの味は、最初はめちゃくちゃ甘くて、脳天に甘さが一気に伝わってきました。
途中で止めようと思ったのですが、食べているうちに甘さに慣れてきました。
後半は美味しくパクパク食べてしまいました。

私はチョコレート以外、それほど好んで甘いものを食べません。
中でも餡子やドーナツはどちらかというと苦手なほうかもしれません。
特に餡ドーナツは特に苦手です。

なので、最近コンビニやパン屋さんなどで新たにドーナツを販売していても、あまり興味が持てませんでした。
それでも時間をかければ1個は間食できるので、気が向いたときだけ食べるようにしています。

おそらくドーナツの味も餡子と同じように以前に比べると、かなり甘さ控えめになってきたのだろうと思います。
そのため私のような苦手な人も、何とか食べられるようになってきたのかもしれません。

疲れてくると甘いものが欲しくなりますが、私の場合はやはりチョコに勝るものはないような気がします。
最近はロングセラーのチョコを食べることが多いのですが、秋ですのでたまには新商品も食べてみたいと思います。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-10-20 11:29 | スイーツ
<< 自分で借金の内容を分析すること... 朝ドラは朝見るのが一番 >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp