毎日ほっこりブログ

借金返済で滞納したらどうなるか解説しています。

誰でも急に必要になって、お金を借りるのはありえる話しです。
そして、借金を返済する事は当たり前です。
とは言え、計画的な利用を行わないと、それが出来なくなってしまう事もありえるものです。


色々な事情があったとしても、借金返済は義務ですから必ず行う必要があります。
仮に滞納してしまうとどうなるか不安と言う方も居ますが、滞納して3日位経てば催促状が届く事になります。
それは無視してはいけないですし、延滞損害金も発生して罰金を取られる事にもなります。

借りているお金と利息分に加えて罰金も払う必要が出てきますから、ますます追い込まれてしまうのです。
こういう時に払えないならば一人で抱え込まずに業者に連絡を入れて相談する事は望ましいことです。
専門家の弁護士や司法書士等に相談するのも良いです。

もっともやっては不味い方法は、返済の為に新たに消費者金融などに申込をして、支払いの為に借入を積み重ねていく事です。
これでは金額がさらに膨らんでいくリスクがあります。

初期段階で何とか踏みとどまって、相談して助けてもらうと良いです。
債務整理等になる事もありますが、借入を膨らませて返せなくなる時期を過ごすよりも良いです。
借金苦に陥らないように相談をする事が必要です。
滞納して放置しても解決にはならないですから注意しましょう。

e0322479_22054027.jpg

[PR]
by blackcoffeejp | 2017-02-14 20:29 | 借金
<< 自己破産を執り行うことのメリッ... 新人教育はつらい。もう仕事辞め... >>


心がほっこりするブログ