毎日ほっこりブログ

テレビやラジオのCMでよく耳にする過払い金とは?

この言葉は、最近頻繁に誰もが耳にしている言葉であるはずです。
なぜそう断言できるかというと、最近はテレビやラジオなどといったメディアにおけるCMで、弁護士事務所などが過払い金請求についての宣伝をとにかくたくさん行っているからです。
しかし一体どのようなものであるのかということについては、意外と知らない人が多いはずです。

ここからはそんな過払い金とは一体どういうものなのかということについてわかりやすくそして詳しく解説していきます。
まず本当に簡単に言ってしまえば、誰でもが返してもらうことのできる、払いすぎてしまったお金と利息のことを指します。
消費者金融などの貸金業者が設定してきた金利には、民事上では完全に違法行為なのですが、刑事罰はないという位置づけの数値がありました。

この金利にて、たくさんの人にお金を貸してきていたのです。
しかしそういった金利のものは、民事上では完全に違法であるため、過払い金返還請求を行えば返してもらうことができるのです。
けれどもそういった返還してもらうための手続きは、専門知識が何もない素人の人間が行うには難しすぎます。
そのため弁護士に依頼して何とかしてもらうのです。

e0322479_12384726.jpg

[PR]
by blackcoffeejp | 2017-01-06 12:40 | 借金
<< 意外に美味しい最近の喉飴をつい... ゆず庵は、しゃぶしゃぶやお寿司... >>


心がほっこりするブログ