毎日ほっこりブログ

夏に関する思考について

基本として私は雨の日はあまり好きではありません。
自転車で通勤しているので傘を差しても濡れてしまうし、雨足が強い場合は化粧が落ちてしまうこともあります。
なので出来れば雨は降って欲しくないと思っていたのですが、今年に関しては少々この考え方も違ってきました。
雨の方が気温が下がるので雨が降って欲しいというか、出来れば振りそうで降らない曇り空がベストです。
5月なのに半分以上が夏日でさらに真夏日までそれに含まれているのですから、これから梅雨が来てそれがあけたらどうなってしまうのだろうと不安です。
熱中症なんて言葉は私が子供の頃はなかったのですが、今年もまた早くも熱中症の患者が出ているみたいです。
それに依然は熱中症は子供やお年寄りが心配するべき事柄だったのに、今では若い高校生の子が部活の時に倒れるなんてケースもあるみたいです。
だって一番元気な世代のしかも運動部員の人が倒れる暑さって一体地球はどうなってしまったのだと思わざるを得ません。
きちんと水分を塩分を摂取しとかないと誰もが倒れてもおかしくないということです。
夏は紫外線対策だけではなく熱中症の対策とあと暑さ対策と汗とニオイの対策といろいろ対策をしないといけなくて大変です。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-06-03 16:45 | 健康
<< ミュゼは料金も安くて満足度も高い ラーメン屋さんで >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp