毎日ほっこりブログ

グリコピアイーストに行きました

お菓子のグリコの工場見学に行ってきました。
数年前に、車で10分位のところに工場ができまして、その中に工場見学コースがあるのです。
ただ、おみやげ付きの上に簡単なお菓子作りの体験もあったりして、なかなかの人気ぶり。
土日はずーっと先まで予約がいっぱいですので、もう諦めていました。
でも、新学期早々の平日なら空いているかもとホームページを確認したら、空いてたのです!

親子3人で行ってきました。
うちの子は5年生なんだけど、結構楽しめましたよ。
キャラメルに付いている歴代のおまけも見ることができます。
クイズ部屋もあって、親子で本気出しました。
優勝者にはプレゼントも有りますので、大人も楽しめました。
でも、大人だけの参加はできるのかな~?です。

お菓子作り体験は20名、ハサミも少し使うので小学校の高学年が優先でした。
でも私たちが参加した回は、高学年が少なかったので幼稚園児も参加出来ました。
ジャンボポッキーにトッピングを付けるだけですが、数種類のトッピングを選べるんです。
簡単な体験でしたので幼稚園の子も十分できます。
また高学年の子たちも、凝ってみたり、チョコペンを丁寧に使ってみたり、立派な作品になってました。

道頓堀の派手なグリコ兄さんではないけど、管内に大きなグリコ兄さんがいます。
そこで案内のお姉さんが写真も撮ってくれました。

最後はおみやげも頂き、敷地内にあるおみやげ屋さんでお菓子を買いました。
トータルで2時間弱でしたが親子で楽しめた工場見学でしたよ。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-04-10 19:31 | スイーツ
<< E.T.を見た 近年揚げ物が多い地元のスーパー >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp