毎日ほっこりブログ

東京の地下鉄はわかりにくいです…

私は、昔関西に住んでいたことがあり、大阪の地下鉄にも何度も乗りましたが、大阪の地下鉄は、筋ごとに走る地下鉄と、その筋とは直角に交わる地下鉄があり、行きたい場所は、筋さえわかれば、どの地下鉄に乗ればいいのか、すぐにわかりました。
しかし、東京の地下鉄は、何度行ってもわかりにくいです。
東京の住んでいる、もしくは東京で仕事をしている人にとっては、普通な事なのでしょうけど、たまに行く人間としては、ネットで検索して地下鉄で行くルートを示された場合、困惑してしまいます。
関西の私鉄のように、地域ごとに会社が分かれているのならいいのですが、会社が違う地下鉄が同じ地域に2社併設されているのが問題だと思います。
先日、メトロの1日券を買ったのですが、最初の目的地はメトロでいけたのですが、次の目的地は、都営地下鉄が最寄りの駅で、メトロの1日券は使えませんでした。
それから、さらに別の地域に行こうと思ったのですが、今度は山手線を使うのが最も早く、またもメトロは使いませんでした。
こんな感じで、メトロを使ったのは、最初の一区間だけで、1日券が高くついてしまいました。
別に損をしたから言うわけではないのですが、東京の2社併設の地下鉄網をなんとかしてほしいですね。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-03-19 21:07 | 地域
<< AGA治療薬 束縛したい彼と自由気ままな私 >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp