毎日ほっこりブログ

今日は久しぶりに料理をしてみました

今日は、あまり疲れていなかったのでごはんを作ることにしました。
普段からあまり料理をしないのでその辺が食費が増えてしまうところなんだよな~って思ってしまいます。
だから、とりあえずごはんだけでも炊こうとか頑張っているんですけどね。
それでも、すぐに駄目になっちゃうので、自分は駄目な女だなぁって思ったりもしちゃいます。
ま、そんなネガティブな気持ちよりも今日ごはんを作れたことを喜ぼうと思います。
しかもちょっと奮発してルッコラとかでサラダを作ってみました。
ハムとスモークチーズを加えてみたので、サラダ自体が結構ボリュームのあるものになりました。
それから、あまり組み合わせとしてはマッチしていないかもしれないんですが、おいなりさんを作ってみました。
油揚げも大好きだし、すし飯に含まれているお酢にクエン酸がたっぷり入っているので疲れが取れるかなって思ったりしています。
自分のできる範囲で、料理するのも悪くないかもって感じです。
やっぱり自炊は節約になるし、今後作れる料理を増やしていけたらいいかな~って思ったりしています。
その前に食べたお皿を洗わないとなって感じです。
皿洗いとかが面倒じゃなければもっと、料理するのにな~って思うこともあります。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-03-12 12:45 | 料理
<< 最近のバレンタインデー、ホワイ... ステップワゴンの魅力について >>


心がほっこりするブログ