毎日ほっこりブログ

毎日の献立を考えるのは大変だ

専業主婦になって早1年、主婦も少し板についた?今日この頃。
そんな今日のご飯は、焼くだけでOKのインスタントのギョーザ、昨日の残りの豚肉とねぎの焼肉のたれ炒め、キャベツの千切りにマカロニサラダ、ご飯とみそ汁。
あとはキュウリのキューちゃんとごはんがすすむ(キムチ)、納豆。
うん、十分・・・かな?
それにしても、毎日毎日献立を考えるのは本当に大変。
1週間くらい前までとはかぶらないように、偏らないように。
旦那さんは生サラダが嫌い。
キャベツの千切りとか、いつも食べるのが苦しそう。
(それでもがんばって食べてくれている所がかわいいけれど(笑))
かといって、温野菜にしても、味がないというし、味付けをすると塩分が気になるし・・・。
元々料理が好きなわけではないから、料理の幅もまだ狭いし、結構献立考えるのが苦だったりもする(汗)
それでも、1年前と比べれば、色々作っているとは思うけどね。
明日はちょっと楽してカレーにしようかな?
もちろん、市販のルーを使ったカレーだけど(汗)
こないだ、ジャガイモの代わりに里芋を使ったら、とろみはすごくついたけど、ふわふわしすぎてご飯に合わなくて不評だったから、今度はちゃんとじゃがいもで作ろう。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-03-02 10:31 | 料理
<< ステップワゴンの魅力について パン・お菓子の自作の効果が出てきた >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp