毎日ほっこりブログ

液晶テレビがこわれた!

最近、自分の部屋で使っていた液晶テレビ(液晶テレビがでてすぐのころの当時数十万円した32型のSONY WEGA)がとうとう寿命だったようで、音が出なくなってしまいました。
ずっと愛着を持って使っていたので、結構ショックでした。
音が出ないだけなので、モニターとして使おうとおもいましたが、いまいち方法がわからなかったのでいろいろ調べてみましたところ、いろんな方法がありました。
その中で僕が選んだ方法は、一緒につなげていたPlaystation3から映像だけをテレビに出力し、音声だけは外付けのスピーカーに直接出力するという方法でした。
映像はPlaystation3からHDMI-HDMIのコードでテレビに。
音声はPlaystation3からHDMI-D端子(俗に言う赤白黄の三色コード)のコードでスピーカーに。
自分でつないでうまくいったのですが、なんだか家電屋さんみたいで達成感がとてもありました。
テレビから音声が出ないので、テレビはどうやって観るかというと、Playstation3からtorneという機械を通してみています。
テレビ番組の視聴から録画まで、簡単にできるので、おすすめです。
早くPlaystation4に買い換えて、FF15がやりたいですが、しばらくは我慢かな。笑


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-02-09 23:53 | その他
<< 今日の昼ごはんのレシピ 久しぶりに飲みにいってきます >>


心がほっこりするブログ