毎日ほっこりブログ

オーストラリアのパスサッカーは怖くない

アジアカップのオーストラリア韓国戦はオーストラリアが韓国に0‐1で負けました。
オーストラリアはメンバーを落として、この一戦に望んだのですがそんな余裕は無かったようで、途中から主力を投入しましたが結局負けてしまいました。
実のところこの一戦は負ければ決勝トーナメントの初戦の相手が中国に決まっていたので、次にサウジアラビアかウズベキスタンとやりたくないなら負けるのも一つの手ではありました。
さすがにそこまで考えて試合をしてはいなかったようには見えましたけどね。
試合は常にオーストラリアが主導していて、ボール支配率をみても圧倒的に押しまくっていたのですが、最後の最後まで韓国が粘りきるという展開でした。
オーストラリアはパスサッカーをしていましたが、あれならずっとハイボールを放り込んでいたほうがよほど怖かったでしょう。
また、パスサッカーでオーストラリアに押し負ける韓国には、正直なところ失望する出来だったといえます。
日本としては2位通過は1位通過と違って完全に運次第ですのでほぼないと思われますので、先に当たる可能性が高いのはオーストラリアでしょう。
ですが、あのパスサッカーをやってきてくれるなら負ける気はしませんね。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-01-19 14:28 | その他
<< 借金生活を長くしないように心が... 大人のお菓子の我が家の人気度 >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp