人気ブログランキング |

毎日ほっこりブログ

姿勢を矯正すると集中力が向上する?

子供の集中力の無さに悩んでいる親が増えています。
ネットの質問掲示板や新聞など、媒体を問わず、子供の集中力を向上する方法を常に探しているんですね。
これは子供の学習効率に問題を感じているからです。





同じ時間勉強していても、集中力の有無で成果に大きな差が出ます。
我が家でも、娘の集中力の無さをどうにかしようと色々と改善方法を探していましたが、座っている時の姿勢と集中力には密接な関係があり、これを矯正する事で集中力を向上する椅子があるという事です。

最近テレビで、「今でしょ!」の林先生の番組を見ていたたのですが、その中で面白い話がありました。
林先生が仰るには、子育てで一番大切なのは、子供に正しい姿勢を身に着けさせる事だそうです。
子供の時に背筋が曲がっていると、脳の発育に悪い影響があり、学力向上の妨げになるとの事です。

振り返ってみると、子供に時には、良く姿勢について注意された記憶があります。
私はあまり言う事を聞かない子供で、結局猫背になってしまいました。
ですので、余計に子供には正しい姿勢を身に着けてほしいと思いました。
とは言え、自分自身が猫背なのですから、子供に偉そうなことはいえません。

そこで、自然に正しい姿勢が身に着く方法を探していたのですが、アーユルチェアという椅子は、座っているだけで、背筋が矯正されるように設計されているそうです。
お値段は、4万円~5万円と安くありません。
しかし姿勢は習慣になってしまっている為、これを矯正できるなら仕方ないかな、という感じです。
矯正ベルトみたいなもので、子供の体を締め付けるのも、何だか抵抗がありますしね。

e0322479_14121242.jpg

by blackcoffeejp | 2015-05-03 18:41 | 健康
<< 最近最も嵌ったお菓子について 善玉菌のチカラのおかげで快便 >>


心がほっこりするブログ