毎日ほっこりブログ

大人のお菓子の我が家の人気度

最近、大人向けのお菓子が流行っているそうです。
どれも甘さ控えめが売りのもので、「大人のきのこの山」、「大人のKitKat」や、「カントリーマアム 大人のチョコチップ」などがあるそうです。
私は、どれも試してみたいなあと思っているのですが、我が家の旦那は幼少期欧米で育っている人なので、日本の控えめな甘さのお菓子にいつも物足りないという感想をいいます。
それなので、我が家では、本当のレシピよりも、ほんのちょっと、砂糖を増量して、ベイキングをしています。
子供達も、旦那の影響で、とっても甘いもの好きになってしまっています。
多分、大人のためのお菓子は、我が家では人気がないと思われるので、こっそりと買って、ひっそりと一人で楽しもうと思います。
ちなみに、我が家の旦那さんは、大きな図体だというのに、幼少期の甘いおやつ責めのせいで、ものすごい甘党です。
会社の人達との食事や飲み会の席で平気で、生クリームがふんだんに乗った、デザートを若い女性社員と一緒に食べているようなのです。
多分、若い子に、クスクスと笑われているかもしれないと危惧する妻なのです。
欧米では、男性も、クリームたっぷりのデザートを食べるのが当たり前のようなので、その波が日本にもやってくるといいなあと思っています。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-01-13 13:58 | スイーツ
<< オーストラリアのパスサッカーは... 早くこの治療薬が完成するといいな >>


心がほっこりするブログ