毎日ほっこりブログ

武蔵小杉にできたグランツリーに行ってきた

横浜と渋谷のちょうど真ん中に位置する武蔵小杉駅近くにできたショッピングモールグランツリーのプレオープンに行ってきました。
普通はプレオープンと言うと、周辺に住んでいる人や限られた人しか入れないという印象ですが、なんとここは誰でも入店OKということで開店の1時より少し早目に到着すると、なんとすでに大行列ができていました。
周りを超高層ビルに囲まれたショッピングモールはちょっと高級感もありワクワク。
待つこと30分ちょっとして開店するとたくさんの人が入っていき、私も早速エスカレーターでまずは4階からチェック。
4階はキッズやファミリー向けと言うことで、親しみやすい安価なフードコートや子どもが遊ぶところなど、もしこんな小さな子どもがいたらきっと楽しいだろうなぁと思うフロアでした。
そして3階は、広い書店や楽器屋、雑貨屋にインテリアフロアがあり、これまた面白い。
そして2階は西武そごうといういわゆる百貨店がワンフロアにあり、なんとも不思議な作りだった。
そして1階は、大きな木があったと思ったら、なんと葉っぱが鶴!?
その周りでは鶴を作っている人がちらほら。
なんとも楽しい!そして小杉には少なかった飲食店の多さもまた魅力的で、神奈川初出店や今まで見たことのないお店も色々入っていました。
プレオープンは金曜日だったのですがそれでもすごい人だったので、土日だったらどんなにすごい人が来ることか。
いままでこの周辺では買い物と言うと横浜や川崎に行かなければいけなかったけど、今後はさらに買い物の幅が広がりそうです。


[PR]
by blackcoffeejp | 2014-11-27 12:49 | 地域
<< 朝ドラブームにのって サプリメントで必要栄養素を摂取 >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp