毎日ほっこりブログ

広い視界にびっくりタント

街中でかなりの頻度で見かけます。
こんなに走っているんだからすごく人気なんだろうなあと思っていたころ、タントに乗る機会がありました。
実際に乗ってみると、外から見ていた以上の広さと明るさ。
特に運転席からの視界の広さに驚きました。





タントは、とにかく広くて視界がよく、運転席が少し高くなっているのでとても運転しやすいと思います。
助手席までがフラットシートになっているので空間が広く、移動も簡単で荷物が多くても全く困りません。

後ろの席に行ってみると、これもまた見た目以上の広さがあってスライドドアなのも本当に便利です。
女性で、特に子どものいるお母さん方にタントが人気があるのもうなずける作りになっていました。
荷物が多くて雨の日で子どもがいて、なんていうシュチュエーションの日にこそ、良さが120パーセント発揮されるのではないでしょうか。

参考:「タント下取り

この広さで軽自動車というのは本当に驚きで、小回りが利くのに大きくて、荷物の積み込みの楽さと、積み込める量を考えたら本当にいろんな場面で役に立つ車だと思います。
タントは女性が乗るかわいい軽、というイメージでしたが、実用的でタフに乗りまわせる力強い日々の生活の味方という風に印象が変わりました。

e0322479_11315894.jpg

[PR]
by blackcoffeejp | 2016-01-14 13:53 | 自動車
<< おやつを食べなかったら BGMでクラシックを聴いています。 >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp