毎日ほっこりブログ

食材宅配を選んだポイント

食材宅配を利用しています。
ずっと気になってはいたのですが、なかなか注文するまではいかなかったものです。
きっかけは、友人のお宅に遊びに行ったときに、食材宅配A社の箱があったことです。
そこで、その話を聞いて、私もやってみよう、とやってみたのです。
もともとは料理教室にでも行こうかと思っていたのですが、食材宅配なら、わざわざ教室に行かなくてもいいし、新しいお料理を覚えられるし、一石二鳥だと思いました。
おかげで、献立に悩むこともなく、レパートリーが増えて、料理することが楽しくなってきました。
ただ、A社の献立でちょっと気になっていることがありました。
それは、彩りのために、にんじんやグリンピースを多用するところです。
家族はこの2つが苦手で、私しか食べられません。
レシピどおりに作っても、よけられてしまいますので、最初から入れなくなって、どんどん余ってきました。
そんな折、もうひとつの食材宅配B社の車を近所で見かけるようになりました。
ネットで調べてみたら、やっぱり食材宅配の会社で、しかも、A社よりも安いことも魅力でした。
そして、何より気に入ったのは、彩りのための無駄な野菜がないという点です。
確かに、写真で見るとあまり見栄えはしないのですが、作ってみたらおいしいのです。
いいものを見つけたと思いました。


[PR]
by blackcoffeejp | 2014-08-13 09:59 | ショッピング
<< 食育と思い出のふるさとの味 情報が色々出てきてしまうGTA... >>


心がほっこりするブログ