毎日ほっこりブログ

auひかりがフレッツ光と比較してかなり好調です!

光インターネット回線のシェア競争で、auひかりのKDDIが絶好調です。
東西NTTとKDDIの光インターネット回線の獲得競争が激化しています。
低調な東西NTTのフレッツ光とは裏腹に、auひかりのKDDIは前年比25%超!の純増となっています。





単純に光インターネット部分を比較すると、相次いでキャンペーンを投入している東西NTTのフレッツ光の方が割安であるにも関わらず、なぜauひかりが好調なのでしょうか?
それはズバリ、auスマートバリューというセット割引プランが原動力になっているからです。
auスマートバリューは、auひかりとauスマートフォンを両方同時に契約している場合、月額費用を大幅に割り引くサービスです。

しかも、auスマートフォンを家族で複数使用している場合、家族分についても加算して割引が可能なんですね。
これは、利用者にとってかなり大きなメリットですよね。
しかも、ある種、固定のネット回線とスマートフォンとの抱き合わせ販売の側面があるため、NTTには法律が壁になって、同様の施策を取る事が出来ません、

しばらくの間、auひかりの好調は続きそうですね。
こちらのサイトで詳しく比べているので、よければ参考にしてみて下さい。

e0322479_11301609.jpg

[PR]
by blackcoffeejp | 2014-08-10 11:30 | インターネット
<< 情報が色々出てきてしまうGTA... 明治時代の人はネーミングのセン... >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp