毎日ほっこりブログ

強力ビニール傘「シンカテール」を買いました

傘と言えば安価なビニール製しか持たなかった私は、台風や強風を伴う雨が降っている時、壊してはまた買うといった悪循環を繰り返していました。
安価なだけに「壊れてもまた買えばいいし…」といった考えしかありませんでした。
そんなある日、テレビで強力ビニール傘の特集をしていて「シンカテール」という商品が紹介されました。
お値段なんと1本5000円!最初はこの値段に驚きましたが、傘の仕組みや製造工程を知って、高額さに納得しました。
翌日仕事が休みだったので、ショッピングモールへ買い物に行った際、この「シンカテール」を見付けました。
実際に手にとって見れば見る程、素晴らしい作りに感心してしまいました。
「よし!思い切って買おう!」と購入を決意しました。
その後、この傘の出番は暫く無かったのですが、関東地方に台風が接近しているとの天気予報に、普段なら「台風かぁ~」と気落ちするのですが、思わず「これであの傘が使える!」と喜んでしまいました。
いざ「シンカテール」の実力をと、意気揚々台風の中傘をさすと…まるでマジックをしているかの様に、傘を普通にさしている私がそこに居ました。
決してオーバーな表現をしているわけではありません。
本当に丈夫で強風にもビクともしませんでした。
周囲の人は傘が飛ばされたり壊されている中、傘をさして悠然と歩けた時は、とても気分が良かったです。
今では夫と2人でお揃いの「シンカテール」を愛用しています。


[PR]
by blackcoffeejp | 2014-08-08 11:02 | ショッピング
<< 教える事は簡単なようで実は難しい。 職場に君臨してる女王様がいて、... >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp