毎日ほっこりブログ

渋滞にはまって後悔するの巻

歯医者の帰りにいつもと違う離れた古本屋へ足をのばしてみた。
そうしたら、やたら赤信号でとまってしまってなかなか進まない。
とにかく時間がかかったので、来てしまったことを少し後悔した。
しかし、いつもは止まらない場所で停車していると、やはり景色がいつもと違う。
この家大きいなあ、立派な家だけどすごい門構え、しかも車が3台も置けるし。
車もピカピカで高そうな奴、こんなところ泥棒に狙われそうだけどなあ。
などと、1つの家を凝視してしまった。
そしてなんとか目的の古本屋にたどり着いたのはいいが、今度は駐車場が一杯でうんざり。
なんとか1台開いたので駐車できたが、ほぼ満車。
やはり休日だから人が多いよなあと思っていたら、帰りがまたひどかった。
渋滞も渋滞、行きよりも進まない。
私はマニュアル車なのでノロノロ運転だと足がつる。
こういう渋滞が起こるのは、経験からして交通事故か積雪ぐらいなのだが、事故でもないようだ。
よく見たら車道だけでなく側道にも徒歩の人が多い。
しかも数分ごとに数台のバスが通り過ぎてゆく。
もしかして、と閃いた。
そういえばこの時期は市内で某大イベントが開催されていたような?
ああ、だから全国から人が集まって来ているんだ。
日にちをチェックしていなかったなあ、しまった、うかつだった。
こんな時にこっちへ来るんじゃなかったと後悔しても後の祭りだった。


[PR]
by blackcoffeejp | 2014-08-06 12:05 | 自動車
<< 職場に君臨してる女王様がいて、... 私の東京スイーツ巡りの旅 >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp