毎日ほっこりブログ

WiiUのカラオケにはまっています

ゲーム機のWiiUが家にあるのですが、家族はドラクエXとか遊んでますが、私はもっぱらカラオケをやってます。
もともと音痴だったんですが、カラオケのお誘いなどをどうにか断ったりなんだりしているうちに、一念発起して音痴を改善しようかと思いまして。
ボイトレの本とDVDを買って練習、それとやっぱり歌わないと、と思ってカラオケを始めました。
最初の内はカラオケボックスに今流行りのひとりカラオケに出かけたりしていたんですが、家にあるWiiUにもカラオケがあることだし、これを活用しようと始めてみました。
すると、これが想像以上に楽しかったです。
WiiUではMiiと言って自分の似顔絵人形を作るのですが、カラオケだと自分そっくりのこのお人形さんが画面で歌うのです。
それも、ドレスやらアイドルやらの派手な衣装を選んで、大きな野外ステージやらコンサートホール、数千人規模の観客の前でノリノリで歌ってくれるのです。
これが、やってみるまではわからなかった快感でした。
文字にするとなんかバカバカしい感じもしますが、本当に大ステージで気持ちいいんですよ。
曲数もお店よりは少なめだけれどそれでも10万曲以上だし、音もいいし、WiiUだとコントローラーがデンモクっぽく使えるし、便利で楽しいです。
家でちょっとでもあいた時間があると歌ってます。
[PR]
by blackcoffeejp | 2014-07-14 13:16 | ゲーム
<< W杯 スーパーに行って遭遇したママさん >>


心がほっこりするブログ