毎日ほっこりブログ

美容室の選び方に悩む

子育てをしていると、なかなか自分のために時間を作ったり、ましてや美容室にはなかなか行けないものです。
美容室も、最寄りの駅周辺には20軒くらいあるようです。
こんなに美容室があっても毎月のように髪をカットしたりパーマをかけたり、染めたりするお客さんがいるのでお店が困ることはなさそうです。

よく、床屋さんも見かけます。
男性の方が床屋に行く回数も多くありそうなので、床屋さんも常に忙しそうです。

たくさん、美容室があることは良いことですが、どこの美容室が良いのか?一軒ずつ入っていくわけにもいきません。
結局、行き慣れたところでカットするしかなくなります。
どこでカットしても、さほど髪型にはこだわりがないので、サッパリするだけの目的なら色々と冒険して、美容室めぐりも楽しいかも知れませんね。

何が一番、悩むところかといえば、美容師さんとの会話です。
長く通い慣れているところで、同じ美容師さんを指名するようになれば、家族のこととか趣味とか覚えていてくれれば同じことは聞かれなくなります。
始めていく美容室では、必ず家族のことや子どものことなどが話題になるので、面倒な時もあります。

会話を楽しむことも、ストレス発散になりますが、苦手な美容師さんの時は早めに雑誌を見るようにしてしまいます。
この場合、髪型がどうなっているのか?チェックしないと切りすぎていることもありますが・・・。

一番良いのは、家族が美容師さんになることですね。
[PR]
by blackcoffeejp | 2014-07-04 22:15 | 美容
<< スーパーに行って遭遇したママさん 最近ハマっているUMAのサイト >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp