毎日ほっこりブログ

分別用のごみ箱がほしいけれど置く場所に困った

我が家は狭い都会の3階建て住宅で、キッチンは対面ではなく壁面タイプなので、ごみ箱を置くスペースも限られています。
缶や瓶、生ごみにプラごみと色々あるのですが、生ごみのみ蓋付きのごみ箱で、その他は大きなビニール袋をひっかけているだけなので、見た目もあまりキレイではなく、今一番何とかしたい所です。
何軒か同様の家はありますが、バルコニーにごみ箱を置いたりしているようです。
ただ我が家はバルコニーと言えど外に捨てるとなるとみんながズボラなため、きっとめんどくさくてブーイングが出ること間違いなし。
かといって、このままビニール袋というのも、人が来たときに視界に入ってしまい美しくない。
そこで、本屋で売られているインテリアの本からアイデアを探していますが、システムキッチンの下にごみスペースを作るなど、隠す収納ならぬ隠すごみ箱にしている人がいてビックリ。
我が家も他に収納があれば同様のことをしてみたいですが、何せとにかく狭いので、システムキッチンの中をゴミ箱にしたら、ほかのカトラリーを入れる場所もありません。
いっそ、今使っているゴミ箱を、タワーの引き出し式にして幅を変えることなく高さで対処するのが一番無難かな?
ただ、今使っている蓋付きごみ箱は割と気に入っているので、そこが悩みです。
と言っても普通のごみ箱なのですが、なぜか愛着があり、なかなか手放せません。
でも、やっぱり一番その方法がベストなんだろうな。
ちょっとインテリアの通販雑誌を見て、一目ぼれするようなゴミ箱を探してみようかな。
[PR]
by blackcoffeejp | 2014-05-08 15:28 | その他
<< 白い部屋に黒や青の挿し色でメリハリを エステやマッサージはお金が掛かるので >>


心がほっこりするブログ