毎日ほっこりブログ

エステやマッサージはお金が掛かるので

私は結構前から肩こりや首こりが酷くて、それでもエステやマッサージに行くのもお金が結構かかるし、整体も高いと思ってなかなか行けず、自分でマッサージしてみるも、なかなか効果が感じられず、というか自分でマッサージすると疲れるし余計に肩こるしという感じで、結局そのまま放置して過ごしていました。
パソコンを触ることが多いので余計に肩や首のこりが酷くなっていく一方で、終いには冷え性になったり食欲低下したりと、数年前から体に異常が出始めていました。
冷え性や食欲低下が首や肩こりになんか関係あるのかと思うと思いますが、実はかなり関係あったんですね。
特に首は重要で、首の後ろには自律神経が通っていて、その自律神経がコリによって機能しなくなるんですよ。
すると自律神経失調になって、体のいたるところに異常が出始め、冷え性とか他にもいろいろ、酷いものだと、パニック障害やうつ病になる原因でもあるようです。
私も結構首や肩コリが酷かったので、色々と異常がでておりました。
それで最近はじめたのが蒸しタオルで首や肩を温めるというものです。
蒸しタオルは結構効きますね。しぼったタオルをレンジでチンしてそれを首や肩に乗せる。
冷えてきたらまたチンしてというのを数回繰り返すというのをしています。
それをし始めてから、私は効果がありました。肩こりや首こりで悩まされている方には是非試してみてほしいですね。
[PR]
by blackcoffeejp | 2014-05-02 02:17 | 美容
<< 分別用のごみ箱がほしいけれど置... 月に歯医者にどれだけ通っていますか? >>


心がほっこりするブログ