毎日ほっこりブログ

ど根性カレー

昨年、近所にタイ料理屋さんが出来まして。
オープン記念でランチが500円!
試しにグリーンカレーを頼んだら、これがとてもおいしかった!
それ以来、地味にグリーンカレーにハマっております。
残念ながら夫は苦手だそうなので、一人の日に輸入食材店で買ってきたインスタントなものを自宅で食べようかと。
先日試したのは「RoiThai」のグリーンカレー。
四角いパックに入ったやつですね。
具材は自分で調達せよ、とのことで、水煮のタケノコ(千切りのやつ)と、パプリカをこれまた千切りにして、鶏のもも肉なんかも入れたりして頂いたところ、
こ、これは辛い!
今思い出しても鼻の毛穴が開くほどに!
いえ……自分で思うよりも、単に私が辛いのが苦手なだけなのかも知れませんが。
1パックで二人分なので、二日に分けて頂きましたが、けっこうキツかった…
胃腸がひりひりしましたよ。
味に関しては、材料や調理方法に詳しくはないのでどっちみちアバウトなことしか言えないのですが、辛かったことしか憶えていない!(笑)
100円ちょっとの値段に惹かれて買ったものの、残念ながらリピートはしたくてもできないという結果に。
いきなり根性を試されるスタートになりましたが、くじけてはいない。
後日立ち寄った近所のスーパーでタイフェアをやっていて、山積みのグリーンカレーに遭遇したからです。
これは「負けるな」という天の啓示だと受け取りました。
なわけで、レトルト3種類と、グリーンカレーの素1種類を買いこんで、胃腸の調子が戻る日を待っています。
次回が楽しみですよ!
[PR]
by blackcoffeejp | 2014-04-28 21:05 | 飲食店
<< 甘くて酸っぱくて真っ赤なキミ 同窓会の案内 >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp