毎日ほっこりブログ

オープンカーへのあこがれ

街中でオープンカーで走っている車や、渋滞している高速道路でオープンカーで走っている車は見ると、(うわっ、ださっ)って思ってしまいます。
なので、私はオープンカーとかもう問題外で自分には縁遠いものだって思ってました。
会社の先輩がS2000に乗っていて、高い車なんだ、そうか。
と思っていたのですが、偶然先輩の車に乗ることになりました。
どうも、鈴鹿サーキットで走ったりもしてるみたいでした。走り屋なのか?って思いましたが、公道では仕掛けられても競争したりしないそうです。
山の辺りに行ったときに、オープンカーにしてくれました。
風がぶわってきて、髪の毛乱れるなって覚悟しましたが、意外と気流がいい感じで抜けるようで、風がすごくて何か吹っ飛びそうっていうことはありませんでした。
適度にそよ風が吹いて、山の中だからちょっとひんやりするし、マイナスイオンを体に取り込んでいる感じがしてすごく良かったです。
街中とか渋滞とかだと乗るのは絶対に嫌だけど、山とか海とか自然の近くだとすごくいいですね。
飲み物を飲んだり、途中で買ったポッキーやらお団子やら走らせてる時に食べても全然大丈夫でした。
車内はほぼオープンカーじゃない車と同じ感じですね。
いいとこどりで、あこがれちゃいました。
[PR]
by blackcoffeejp | 2014-04-16 13:15 | 自動車
<< ガンダム好きはDNA ロリポップの独自SSL >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp