毎日ほっこりブログ

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヴォクシーは、奥さんと娘にも好評のミニバンだった。

息子は4年前、高校を卒業して就職しました。
寮生活を送る息子に車を購入する余裕は無く、就職祝いの代わりに、当時所有していた軽乗用車を3年落ちで譲りました。
その車も若葉マークが取れるまでに傷だらけになってしまいましたが、おかげで息子の運転技術は上達したものと信じています。

本当にたった4年であそこまで疲れ切った車を見たことはありません。
5年目の車検を目前に、息子が車を乗り換えると連絡してきました。
仕事が忙しく、めったに顔を見せない息子が、奥さんと娘を連れて遊びに来てくれましたが、車の事を相談に来たのがメインでした。

奥さんがミニバン希望だったので、早速近所のトヨタとは別のディーラーに行ってミニバンを試乗させてもらいました。
その場は一旦帰宅しましたが、話を聞くと奥さんとしてはヴォクシーが第1希望だったらしく、それからネットで中古車サイトなどで隅から隅まで探して調べました。
ありました。

値段、色、ランクなどすべて奥さんの希望に添えるものを見つけました。
息子は車にあまり執着心もなく、走ればなんでもいいなんて言っていましたので、やはり夫婦円満を応援するために奥さんの意見と希望を第1に、ヴォクシーを優先するようにアドバイスしました。
翌日、帰りに店に寄って即決だったようです。

「まるで新車みたい」と息子も大満足でした。
事故にはくれぐれも気をつけてほしいと、母としては願ってやみません。

e0322479_00014097.jpg


[PR]
by blackcoffeejp | 2016-08-18 00:03 | 自動車

我が家の猫は夫の事が大好きです

我が家には2歳のペルシャ猫がいます。
毛色はシルバーでちょっとツンデレなところが可愛い男の子です。

猫が家の中で一番好きなのがお世話をしている私や、いつも遊んでくれる7歳の娘ではなく、
何故か仕事で朝早く帰りの遅い我が家の夫です。

猫は高くて優しい声を好むので、男性より女性を好きな猫が多いと言う事をよく聞きますし、
我が家の猫が夫びいきなのは本当に不思議です。
それにお世話全般は私がしていてとても溺愛しているのに、猫にとって私が一番でないのは少々不満なのです。

e0322479_17244394.jpg
夫はそんな猫がとても可愛い様で、仕事から帰ってくるとまずは猫にただいまの挨拶をし、
夕飯を食べ晩酌しながら楽しそうに猫に話しかけています。

猫の方は夫の傍でまったりと寛ぎながら、撫でられると嬉しそうにすりすりと夫の方に寄っていきます。
私と娘にも馴れてはいるしそこそこ好かれてるとは思うのですが、夫に見せる態度とはまた違う感じがして、
二人でちょっと悔しい思いをしています。

夫にべったりの我が家の猫ですが、先日夫に雄猫のマーキング行為であるスプレーをしてしまいました。
猫にとっては自分のものだと主張する時にする行為の一つの様で、飼い主さんにスプレーする猫は結構いるようです。
これにはさすがの夫も困り顔でしたが、怒る事も出来ず慌ててお風呂場に直行していました。
今日も猫は大好きな夫の帰りを心待ちにしている様です。


[PR]
by blackcoffeejp | 2016-08-12 17:25 | 住まい


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp