毎日ほっこりブログ

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

婦人科検診を受けることができ良かった

私が人間ドッグを受けようと思ったのは、仕事をやめた時です。
それまでは、職場の集団検診を受けていたので、体のことについてよく知ることができていたのです。
ところが、その職場の集団検診では受けることができない内容があったのです。
その一つに婦人科検診がありました。



More
[PR]
by blackcoffeejp | 2015-10-26 12:27 | 病気

朝ごはん☆納豆メカブ丼

今日の朝ごはんは、簡単に納豆メカブ丼を食べました。
味付けは麺つゆです。隠し味に少量のマヨネーズを入れました。
マヨネーズを入れるなんてびっくりする方もおられるかと思いますが、とっても美味しいんです!本当です。騙されたと思ってやってみて下さい。
マヨネーズを少量入れる事によりコクと深み、旨味が出ますよ。試しに入れてみて下さい。
朝ごはんは他に、野菜類も食べました。
ヤングコーンと小松菜ともやしのサラダを食べました。
野菜類を茹でて、とろけるチーズを乗せ、レンジで温めました。その上に温泉たまごも乗せて、胡麻ドレッシングをかけて食べました。
野菜たっぷりでデトックス効果もありそうです。
さっぱりしたものばっかりなので、痩せるかもしれません。
ただ、白い御飯が炭水化物なので少し気になります。炭水化物は太るって言いますよね。でも、やっぱり朝ごはんはしっかり炭水化物を摂らないと力が出ませんよね。
しっかり食べてしっかり運動すれば健康にも良さそうです。
デザートにはミカンを食べました。
全部美味しかったです。ミカンは頂き物です。くださった方に感謝していただきました。とっても甘いミカンでした。ミカンはまだたくさんあるので、毎日楽しめそうです。
ごちそうさまでした。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-10-26 12:24 | 料理

自分で借金の内容を分析することの重要性

お金を借りる際には人気の金融サービスと家族や知り合いを使うのが定番になっています。
金融サービスでお金を借りると色々なコストが必要になるので経験しないと危機感を持たないと思います。
私は以前に軽い気持ちで金融会社を使っていて見事にコストの問題に衝突しました。



More
[PR]
by blackcoffeejp | 2015-10-20 11:35 | キャッシング

甘いスイーツを食べる

久しぶりにドーナツを食べました。
普段はめったにドーナツは食べないのですが、私が好きなチョコ味ならば美味しいかもしれないと思いました。

久しぶりに食べたドーナツの味は、最初はめちゃくちゃ甘くて、脳天に甘さが一気に伝わってきました。
途中で止めようと思ったのですが、食べているうちに甘さに慣れてきました。
後半は美味しくパクパク食べてしまいました。

私はチョコレート以外、それほど好んで甘いものを食べません。
中でも餡子やドーナツはどちらかというと苦手なほうかもしれません。
特に餡ドーナツは特に苦手です。

なので、最近コンビニやパン屋さんなどで新たにドーナツを販売していても、あまり興味が持てませんでした。
それでも時間をかければ1個は間食できるので、気が向いたときだけ食べるようにしています。

おそらくドーナツの味も餡子と同じように以前に比べると、かなり甘さ控えめになってきたのだろうと思います。
そのため私のような苦手な人も、何とか食べられるようになってきたのかもしれません。

疲れてくると甘いものが欲しくなりますが、私の場合はやはりチョコに勝るものはないような気がします。
最近はロングセラーのチョコを食べることが多いのですが、秋ですのでたまには新商品も食べてみたいと思います。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-10-20 11:29 | スイーツ

PS3を長時間したのは久しぶり

今年になってからほとんどPS3をやらなくなって、
6月になってから初めてしてこの時は遊んだというよりも、
ぜんぜん使てなかったので故障してないかと確かめるためでした。

そしてまたしばらくしなくなって一昨年まで毎年買っていたサッカーゲームを去年買わなくて、
今年もまた出るというのでサッカーゲームをしたくなってまたするようになり、
それでも1試合か2試合だけして終わりでした。

そのサッカーゲームが発売になり発売日の翌日に買いましたが、
ゲームよりも他にしたいことがあってそっちを片付けてからゲームはしようと思っていて、
その片づけが1週間してようやくひと段落つきようやく買ったゲームを買ってから一週間後にすることになりました。

夜にゲームをしてその間にクラウドソーシングの仕事の依頼があると中断してそっちをして、
いつの間にかに夜中の2時になり中断しながらしてたので合計何時間したのかはよくわかりませんが、
こんなに長時間PS3をしたのは今年初めてでかなり久しぶりです。

パソコンを朝から晩まで弄っていても目にそんなに疲れはきませんが、
PS3をほんの数時間下だけでも目が疲れて、
してる間はそんなに感じませんでしたが翌日になったら目普通に開けてるのが朝少し辛かったです。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-10-20 11:27 | ゲーム

朝ドラは朝見るのが一番

最近は早朝ウォーキングから帰ってきてから朝ドラを見るのが習慣になっています。
以前は時間が合わないこともあり、昼食の時間に見ていたのですが、ゆっくりとドラマを見ることができなかったり、昼食の時間がずれてしまうこともあったので、やはり朝の時間に見たほうが良いようです。

私はお気に入りのテレビ番組を録画しておいて、早朝に再生してみることが多いです。
朝は時間が限定されているので、ダラダラとテレビを見ることがなくなりました。

時々寝付けない時に夜の番組を見ることがありますが、あまり内容が面白いとは感じません。
以前は夜にダラダラとテレビを見るのが通常の生活だったので、自分でも生活スタイルが随分と変わったものだと思っています。

以前は夕方くらいになって、ようやくエンジンがかかってくるといった状態でした。
しかし、今では午前中に飛ばしているためか、午後からはかなりペースがゆっくりになってきます。

最近は午前中もかなりマイペースになってきたように思います。
いちおうスケジュールは組んでいますが、最終的に作業がすべてこなせればよいという感じで、多少の時間のずれは、その都度調整していると言った感じです。

これからも無理のないペースでやっていこうと思っています。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-10-08 18:28 | エンタメ

適度な睡眠時間

長時間寝ていると、背中や腰が痛くなってきます。
私の場合、その境目が8時間くらいのようです。

8時間を超えて寝ていることはあまりありませんが、それでも眠い時があります。
しかし、頭が眠くても、背中や腰が痛くなってしまうので、とりあえず起きてしまいます。

もしこの睡眠だけでも足りない時は、昼寝などの仮眠で対応します。
昼寝をするだけでもかなり眠気が解消されます。

特に早く起きた日は午後から眠くなってきたり、疲労が強くなってしまうことがあります。
そのような時は無理をせずに、少し横になるようにしています。

いつもは睡眠不足を補うために、1時間ほどの昼寝をしていますが、先日は疲れていたのか3時間も寝てしまいました。
最近、涼しくなってきたせいか、非常に眠い日が続いています。

「春眠暁を覚えず」の秋バージョンと言った感じかもしれません。
気候が良くなると眠くなるのかもしれません。

確かに暑すぎたり、寒すぎた時は身体も十分に休めていないのかもしれません。
今は眠るのに適している時期なのかもしれません。

一度に寝る時間は最高8時間までとし、それ以上に眠い時は昼寝などの仮眠で調整していこうと思っています。
また、最近運動量が増えたので、その分身体の疲労度が大きくなっているのかもしれません。


[PR]
by blackcoffeejp | 2015-10-08 18:27 | 健康


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp