毎日ほっこりブログ

カテゴリ:趣味( 2 )

アルハンブラの想い出、父から譲り受けたギターを久しぶりに弾いてみたい。

最近めっきりギターを弾かなくなってしまった。
クラシックギターを独学でやっていたのだけれども、近所迷惑が気になってなかなか手をつけることができないのです。
実家にいたときは結構がんばって弾いており、いろいろなグッズも買ったんだけどなぁ。
アルハンブラの想い出とか禁じられた遊びとか弾けるんだけどもう忘れていると思います。

父から譲り受けたギターでとても安いギターではあるんですが、自分にとっては特別な想い出が詰まっている物です。
父と母は、私が中学校2年生のときに離婚してしまったので、それきり父には会っていません。
なので、私はそのギターを見るたびに父の顔が思い出されるのです。

アルハンブラや禁じられた遊びは、父がよく弾いていた曲です。
父も独学でやっていたので、多分すでに私の方が上手だとは思いますが、もう一度父が弾いている曲を聴いてみたいなぁと思うこともあります。
最近では中々雇用も厳しくなっており、年齢が高い人はリストラの対象になりやすい時代になっているのでちょっと心配ですね。

まぁ、私も適当な性格で楽天家で、父も同じなのでなんとか細々とやってるに違いないと思っています。
父が生きており、健康ならそれで満足です。
そんなことをしばらく弾いてないギターを見て、ふと思いました。

e0322479_10481381.jpg
[PR]
by blackcoffeejp | 2016-09-07 10:48 | 趣味

パワーストーンを使ったオリジナルブレスレッドの作成。

昨年から私が興味を持ったのが、パワーストーンを使ったオリジナルブレスレッドの作成です。
きっかけは、昨年の年明けごろに私が体調不良となり、そのときに妹が私を気遣い、パワーストーンを使ったブレスレッドをプレゼントしてもらったことでした。
パワーストーンを持ったからといって、体調がよくなるいうことはないと思いますが、その気持ちが何よりうれしかったです。

そのときはそれまでであったのですが、次第に妹からもらったこの石は何の石だろうとか、他にどんな石があるのかと思い、クリスタルショップに出かける様になりました。
そうしていくうちに、自分自身のオリジナルブレスレッドが欲しいと思う様になっていきました。
パワーストーンを少しずつ購入しては、それを輪ゴムで留めて、オリジナルブレスレッドを作成していきました。
初めはどういう結び方をすれば、輪ゴムで留めてブレスレッドにできるのかということから始まりました。

不器用であった私にでも出来たので、誰でもできることなのでしょうね。
今では、オリジナルブレスレッドは8本あります。
クリスタルショップに出かけると、まだまだ自分の知らない石がたくさん出てきます。
これからもパワーストーンとの出会いが楽しみです。

e0322479_19481156.jpg
[PR]
by blackcoffeejp | 2016-09-06 19:48 | 趣味


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp