毎日ほっこりブログ

住んでみたいと思わせる事がマンション売却では大事。

自宅を所有している場合、何かの理由で手放すと言う事は良くあります。
特に中古マンション売却は不動産取引の中でもかなり多い部類です。
売る側としては、せっかく購入した自宅なので、少しでも高く売りたいのが本音ですよね。

そこで失敗しないための売却のコツが必要です。
まずは売りに出していると言う事を出来るだけ多くの方に知ってもらう事が大事です。
数名の方に選んでもらうのと数百人の方に選んでもらうのとでは、値段にも大きな開きが出てくるのは当然ですよね?
まずは不動産会社の担当者に協力してもらう事で認知度がアップさせる事が重要です。

不動産屋は地元の業者でも問題は無いのですが、ある程度どれくらいの価値があるのかを査定してもらう事で値段交渉にも応じる事が出来るようになります。
またマンションを売る際に必要な、ここに住めばこんな環境でこんなメリットがあると言うような耳寄りな情報も、担当者から得ることが出来るのです。
いわゆる物件のセールスポイントですね。

また自宅を手放す事を考え始めて実際に動き出したら、いつくらいまでには売りたいと言う時期をあらかじめ決めておく事も大事なのです。
ダラダラと売りに出していると、この物件は人気が無いようだから止めておこうと言う不評を生んでしまう事もあるので、予定の金額を提示してくれた方とは距離を置く事はせず、
ある程度の期日が迫ったら思い切って売る事もマンション売却のコツです。

e0322479_18565429.jpg

[PR]
by blackcoffeejp | 2017-02-13 18:18 | 住まい
<< 借金の返済で困った時に考えるべ... パチンコで借金苦におちいった体... >>


心がほっこりするブログ

by blackcoffeejp